蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2004-11-21から1日間の記事一覧

違うって言ったね! オヤジにも言われたことないのに!

こんなスパムが来たよ。 From: abc@yahoo.co.jp Subject: Re.違うと思います。 Date: 2004年11月21日 23:24:25:JSTつとむです。 やっぱりその考えは間違ってると思います。どちらも完全無料で http://www.**********.*** ここは可愛い子が多くてOL、大学生と…

ガンダムSEED いよいよ9巻まで

昨夜は眠気にも関わらず、盛り上がってきた内容に負けて7、8巻を見る。32話まで。いよいよキラとアスランの一騎打ちで、ニコルとトール(トオル)の死に完全にイっちゃった二人がガッツンガッツンえらいことに。

叔父夫妻来訪

叔父夫妻と父夫妻が夕飯にやってくる。叔父は長兄故、もう結構な歳なのだが、まだ元気な様子で嬉しい。アメリカはジョージアに住んでいるので、最後にあってからもう10年くらい経っているのだ。元気とはいえ、叔父はずいぶん小さくなった。叔母が実にはりの…

サラマンダー(トマス・ウォートン著、宇佐川晶子訳/早川書店)

★★★★★ 文句なしの五つ星。今年読んだ中では最高の一冊。無限を内包する本を巡るファンタジー。折り重なる無数のエピソード、失われたもの、失われるもの、そしてその先に続くものを探して続く旅、スティームパンク的な要素、魅力的な登場人物たち。素晴らし…

カレー、おでん