蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2005-04-24から1日間の記事一覧

東の海神 西の滄海(小野不由美/講談社文庫)

★★★★ 延王尚隆と延麒六太の登極後の話。ふらふらと遊び歩いて公務をこなさない(ように見える)延王に対して立ち上がった州公の息子斡由(あつゆ)。義に満ちた民思いの主として評される斡由はしかし...。ラスト付近、王であることについてかなり熱く書か…

風の海 迷宮の岸(小野不由美/講談社文庫)

★★★★ 既読だが本棚に見当たらず、金曜日に購入。そうだったそうだった、シリーズ中最も不遇な麒麟泰麒(たいき)が、王を選ぶまでの話。泰麒かわいいんだ。しかもこの後、泰麒はさんざんな目に遭うわけで、作者が恨めしいくらい。未だ彼がどうなるかは書かれ…

週末に事故

そういえば、金曜日には事故があって、どうも自分の記憶がはっきりせず、原因が向こうなのかこっちなのか分からないままにお前だと責められ、ぐったり。そういう大切なことは書状で送ってほしいのだが、口頭でしか連絡もらえず、事故に至ったのだ。ううう。…

メカ娘入手

昨日の組合の集まりのあと、マイキの家へ。たらふく喰って飲む、感謝。いけません旦那、もう喰えません、飲めません。と、深夜、「モンテ・クリスト伯」のDVDを見ているうちに気絶。10時起床。昨夜の酒で猛烈にだるい。幸い吐気は無いが食欲が無い。が、いつ…

ブッフェランチ(ららぽーとにて)

ヲタクモードな一昼夜