蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2006-01-22から1日間の記事一覧

Thunderbird死す

突然ブレーカが落ちて、使用中だったPCも落ちました。Thunderbirdが逝きました。これまでのメール、住所録、みんなパァ。ああぁ。

なんか分からないけど美しそう

404 Not Found Specの高い会社のMacにインストールしてみよう。

がんばれH2A

今度は無事に打ち上げられるといいですね。はやぶさとか、試みはいいんだけど、失敗している例も多いからなぁ。 宇宙航空研究開発機構は21日、地図作製や災害監視に活用する陸域観測技術衛星「だいち」(ALOS)を搭載したH2Aロケット8号機を23日…

高笑い

昨日からの雪で、子どもが外を走り回っています。近所の子どもたちとともに大興奮。犬なみですが、楽しそうでいいなぁ。子どものころ、雪が降るのは特別なことで、随分楽しかった思い出がありますが、今もそれは変わらないのね。子どもにとって雪は友だちで…

キーボード誤認修正

PC

システム入れなおしたらキーボードが101キーと誤認されていましたが、PSキーボードつないで現キーボードのドライバ削除してつなぎなおしたら治りました。困ったものです。しょぼいぜ!

Top Runner上原ひろみ

Top Runnerの上原ひろみの回、録画していたのをじっくりと見る。ライブで見たいなぁ、上原。すばらしいのはそのエネルギィで、びしびしと伝わってきますね。輝いている人って顔の内側からものすごい照射があって、それを写真に撮りたいとよく思うわけなので…

トマトソース・スパゲティ(昨日の残り物)

食生活がかなり乱れたこの1週間、甘いものも随分と食べたなぁ。まぁ、その分飲酒が少なかったから、帳尻はあっているのか(<普段と)。