蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2006-04-08から1日間の記事一覧

鉄分5%、でもこれはおもろい!

自分の鉄分は5%くらい、しかもノリテツな方向。まぁそれはいいとして、これはおもろかった。ここの社長いけるぜ! でも、俺んとこの社長が2ちゃんでスレ立ててたらどうかな...。「印刷会社経営者だけど何か質問ある?」...想像するに、スレ伸びなく…

ひぃひぃふぅふぅ

ラマーズ法ではないが、気分的にはそんな呼吸しながら組合仕事終了予想より30分強オーヴァした4時間30分ほどで終えたかな。レイアウトはもうひな形とスタイルを用意してあるから、テキストの校正が一番大変。言い回しに気をつけたり結構頭を使うので、肩がば…

組合仕事

午後9時現在まだ組合仕事をしている。夕食後からずっとだから、もう2時間くらいか? 先日の団交の報告書をまとめているのだが、まだまだ続きそうな気配である。だいたいが4時間にわたった会議のログをまとめているわけで、最初から追って文脈を理解して整え…

熟睡

子どもたちが帰ったきたチャイムの音で目が覚める。時計は0:47を示していて、これは一般的に午後0時47分だから、お昼ともいう時間である。ああ、午後じゃん。朝カミさんが仕事に出かけるときに一瞬目が覚めて、その後すっかりダウンしていた。首の後ろが重く…

サンドウィッチ、オムレツ