蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2006-05-29から1日間の記事一覧

SFモード

電車で上記ジオブリーダーズ12巻を読んでいて変に興奮。駅の切符自販機など撮ってみた。

ジオブリーダーズ12巻(伊藤明弘/少年画報社)

★★★★ だいぶ話がもりあがってきた。謎も徐々に解かれてきましたね。以下箇条書きにて。 菊島の件は割と予想通りか。 シリーズ中これほどまやがしゃべったことがあろうか。 成沢、そんなんで大丈夫なのか。 神宮司重工の主任にはいつも笑わされるが、今回も実…

小指の先の天使(神林長平/早川文庫)

★★★ 文庫版にて。ハードカヴァーは装丁が良かった記憶あり。文庫版はほんわかした雰囲気。そういえば『膚の下』も相当にいい装丁で、最近の神林作品は恵まれているように思う。早川の気合いの問題なのか? 『小指の先の天使』は短編集。仮想世界と現代からは…

出費過多

4月から飲みとか遊びとか接待とかでじわじわと出費が上昇していて、ちょっと家庭での立場がやばくなってきた。今月は以下自閉モードでおとなしくすることに決定。各方面大変申し訳ありませんが、ひとつそういうことで*1。 *1:パー券のようなノルマで押し付け…

アソパソマンとアレ

いま気がついたが、『宇宙家族カールビンソン』(あさりよしとお)でおとーさんが作った「自分から食べられる」料理*1って、ジャムおじさんの作る例の彼らたちとコンセプトは一緒か? 生きてる料理、かつ自分から食べられる! *1:「T4バクテリオファージみた…

言い切った!

でもまぁとりあえず付けとけ! 「学校、大学に通っている人間はコンドームを使うような時間はないはずだ」とも指摘。「セックスは若者のためのものではない」とも言い切った。

鶏の照焼き

get no satisfaction