蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2006-10-04から1日間の記事一覧

Black Lagoon The Second Barrage始まる

TVKでは昨夜から。本日視聴。双子編、今のところ忠実にやってるぞ? こんなものよくそのまま放映できたなぁ、という感想だが、DVDではもっとナニなのだろうか。シリーズ中もっともヴァイオレンスの濃厚なストーリィだけに、動画になるとちょっと引き気味。で…

Leica IIIa不調

3、4年前にオーヴァホールに出したIIIaだが、寄る年波には勝てず、というか、シャッタ不調である。仕上がってきた写真、右に行くにつれて露出がアンダーに。屋外の光の強いものにのみ出ている症状(1/60あたりではでていない)なので、高速側のシャッタが不…

煙草

自販機ついでに、コーヒーを飲みたかったのでaromax espresso(ポッカ)のホットを購入。大きな蓋のついた寸胴な缶が特徴の缶コーヒーだが、缶コーヒーにしてはまともな味がするのでお気に入りなのだ。ついでのついでながら、屋外で煙草を吸うときは、この缶…

ホット取扱開始

いつのまにか、近所の自販機で温かい飲み物の取り扱いが始まっていた。なんだか変な感じがするが、季節を感じる。街の風物詩かな。

ソースカツ丼、豆腐のトマト、キュウリ載せ(多分中華風)