蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2006-11-07から1日間の記事一覧

写真は機材じゃない

写真は機材じゃない、って、この辺を見て戒めというか、改めて自分にも言い聞かせてみたり。いいものはいいのだ。機材は道具に過ぎないよね。もちろん、大切だけど。

MiniCards到着

"think small, share big"なるふれ込みのMiniCardsが到着。先日のお試し版を申し込んでおいたのね。小型の名刺、というよりは切符みたいなカラフルなカード、なかなか楽しいです。マットPPもいい感じ。Flickrの写真から作るカードもあるから、そのうち試し…

今夜もサービスサービス

20時を過ぎると、無認可の場合残業代がつかなくなった。既に2時間近くサービスしてる。アホか。先ほど、キャパ一杯の所仕方なくかりだされた現場の進行担当のオペレータが、仕事を終えた様子(チャットアプリでオンラインかどうか、つまり、作業しているかど…

出校苦

なかなか出校しないゲラのために日がな現場とやり取り。ため息だけなら売るほどあるが。現場のキャパ一杯な現状は分るのだが、踏ん張る時には踏ん張ってもらわないと。

昨夜は某会の幹事会で、その後懇親会。ビールを2杯、それと日本酒を1杯しか飲んでいないのに妙に酔う。鎌倉駅をおりたらば雨が降っており、酔いもあったのでタクシーで帰宅。家に帰ったあと、寝間着を見つけられなかったらしい自分。風呂に入ろうとして、も…

はてなパーカー欲しい!

今度はパーカを作った様子。Tシャツもなかなか粋なものでしたが。買おうと思って、結局そのままに。あたると嬉しいなぁ。赤がいいですかね。それとも紺か。

山菜うどん、チキンカツ、おにぎり