蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2007-04-01から1日間の記事一覧

ユリイカ2007年4月号(青土社)

米澤穂信特集。毎度のながら痛いほどツボをついてくるユリイカ。図書館で発見、そのまま書店に向かい迷わず購入。滝本竜彦との対談がかなり笑える、なんだこのノリのよさは。意識して校正してるのではないかと思うけど、西尾維新調のボケと突っ込みが。ケー…

Thinkpad 240 塗装(その2)

夕食後、乾燥させたトップカバーを1000番のウォータープルーフペーパで水研ぎ。ゆっくりそっとこすって表面を滑らかに。かなりざらざらしていたが、つるつるに仕上がる。こんどはもちろん、指が真っ白になった。タミヤの説明書には、この後さらにサーフェイ…

散歩

そのままカミさんと鎌倉文学館へ出かける。鎌倉文庫に関する特設展をやっていて、カミさんはこれが見たかったのだ。陽気がいいので、ぶらぶらと散歩。片道6キロくらいか? 近所の桜の咲いているところを経由しながら進むが、若宮大路の混雑の凄いこと。分か…

Thinkpad 240 塗装(その1)

昨日から作業している。Thinkpad 240の腰下交換に伴って、ついでだから(どうついでなのか)、トップカバーを塗ってみることにした。色はキャメルイエロー。オレンジにしようかと思ったが、迷ったすえに黄色にした。まぁ、傾向はいっしょか。ちなみに真っ赤…

そら豆、ほうれん草とチーズのパスタ

チーズはホワイトチェダーとブルーチーズを使用。