蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

"A Frozen Girl, A Boy in Love" (Moonriders / "Don't Trust Over Thirty")

iTune を起動して、パーティシャッフルに任せておいたら、いきなりかかりました。いやぁ、いい。何度か繰り返して聴きました。Amazon の表の「無敵の名盤」というのがいいですね〜。同感です。

DON'T TRUST OVER THIRTY
ムーンライダーズ

発売日 1994/05/20
売り上げランキング 14,739

おすすめ平均
無敵の名盤
あなたが選ぶのではない、あなたが選ばれるのだ
30過ぎを信じるな

Amazonで詳しく見るB00005FQ2G

で、次が伊藤君子(with小曽根真)の "Skylark"。この情感が凄い。美空ひばりに捧げられた曲ですが、伊藤君子のツールがよく理解できる曲です。


アット・ザ・モントルー・ジャズ・フェスティヴァル
伊藤君子・ウィズ・小曽根真

発売日 1997/11/26
売り上げランキング 5,267

Amazonで詳しく見るB00005FZRS

こうなれば、〆は「ボクハナク」ですね。鈴木博文はちょっとセンチメンタル。そこがいいところです。

「こう、ふれていた、僕よりも大切な君なのに、分からない」

いいじゃないですか。この身勝手さも。