蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

かみさん仕事にいく

かみさんの初出勤の日でした。市内で資料整理のアルバイトです。週3日で、来年の4月までの仕事とか。仕事にそなえて、ついに携帯も導入し、自転車で意気揚々と出かけていきました。替わりに朝、下の子を幼稚園まで送り、昼間は洗濯物を干したり、掃除機をかけたり、溜まったメールを読んだりして過ごしました。昼食後、歩いて駅まで出て、電車で東京へ。有楽町でtukaをプリペイド機に改造。それはもう、ドックに入れてあーだこうだいじり倒すのですね。TK22はさらっとした感じで帰って来ました。きっと、すごい機能を隠しているのでしょう。夜から某支部の宴会。団交したばっかりの役員とかと一緒に飲んでるってのも、変な気分です。
♪うらぎりもののっ なっをうけってー
とか歌いつつ土産もらって帰宅。役員とか言ってもさ、ただのおっさんで、これが役員なんだから、まぁ色々な意味で、会社とか、社員とか、多分本人にも、不幸です。