蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

マーピープルになりかけたり

お茶の水某所のカジュアルな感じのレストランにて得意先と業者を交えた忘年会あり、総勢7人で飲む。微妙に荒れたりしつつ二次会には流れず終了。飲み放題のワインが結構ちゃんとしたワインで調子にのって飲んだのが効き、へろへろ。久しぶりにマイキとビリヤードに行き、少し打って帰る。駅からタクシ。風呂に入ったところまでは覚えているのだが、明け方、かみさんに起こされるまで湯舟で寝ていた。マーピープルじゃないんだから……。起こされたが自分が何故そこにいるのか、まずそれがわからずうろたえる。咄嗟にいろいろな理由をでっちあげる脳。ふやけきった手足。しかし生きていてよかった。