蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

花見

昨夜は花見という事で、同僚と飲みに行く約束をしていたのだが、事故があって二次会から参加。いわゆる4月は花見で酒が飲めるぞぉ、な状態で、店に入ってしまったので花は一切見ず、ピッチ上げて飲む。あっという間にラストオーダ。早いなぁと思いつつ解散。早いのは僕だけなんだよ、みんなもっといい時間から飲めてるんだよ。竹橋で解散して東京駅までだらだら。OAZOの脇の路地、カップルだらけで凄い事に。終電よりも何本か前の電車に乗り、地元へ。最近出来たラーメン屋が遅くまで営業していて、味噌ラーメンを食す。50代と思わしき夫婦でやっているのだけど、いい感じ。ラーメンは細めんでスープはクリアなタイプ。あっさりとしていてうまい。若宮大路の桜が8部咲きで凄い事になっている。毎年の事ながら、ここに桜を植える事を考えた人に脱帽。ふらふらと桜に照らされて帰る。3時就寝。