蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

メカ娘入手

昨日の組合の集まりのあと、マイキの家へ。たらふく喰って飲む、感謝。いけません旦那、もう喰えません、飲めません。と、深夜、「モンテ・クリスト伯」のDVDを見ているうちに気絶。10時起床。昨夜の酒で猛烈にだるい。幸い吐気は無いが食欲が無い。が、いつも通り豪華な朝食を出してくれるマイキ。もごもごとトーストと卵焼き、人参の炒め物をなんとか収める。二日酔いには目玉焼きの油がいいという説があるが、12時頃にはだいぶ回復。本当にいつも、用意してもらったものを完食出来ずに申し訳なく思う。すみませぬ。車でららぽーとへ。雑貨屋を覗きながら、模型店へ。昔の模型店って軍事もの、車、ガンプラな感じでちょっと薄暗くてどことなく硬い感じのオヤジがいて、という70年代をひきずったかのようなアングラな場所だった(ように思う)が、今はピカピカ明るくて、そこかしこにディープなヲタク用品があって、フィギュアとかあふれてて、物凄くオープンにマニアの生を謳歌! ヲタクサイコー! な感じでした。女性も多いんだよね。同年代の子連れとか。で、ガンダムのプラモの脇にスケスケの服を着せられた綾波レイがいたりするの。訳わかんないが、しかし、今の子は幸せなのか不幸せなのか。などと人ごとのように言いながら、メカ娘なるコナミ製のフィギュアを漁る私。2週間前には山ほどあったらしいが、全然姿がなくて、欲しかった3号突撃歩兵G型は手に入らず。ロシアのP-60嬢もおりませんでした。代わりに巨乳のイギリス機械化歩兵バレンタイン嬢を買って帰る。まぁ、かわいいからいいんだけど。本家のサイトにもいってみたが、在庫全くないそうで。売れまくったのね、その手の人たちに。なんというか、まぁ、自分もその手の人たちに紛れてたわけだが。だいぶ軽くなった胃を抱えて飯を食いに。夕方総武線〜横須賀線で帰宅。酒が抜けきれず眠くって一日ぐったりしていて、マイキには申し訳なかった。