蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

終日組合

昨夜、某社ウワバミ女史の結婚祝で飲んだ所為もあって、朝、猛烈にだるい。が、早起きして書類作り。昨日は時間なくどうにもならなかったのだ。冷房のきつい湘南ライナーで、肌を寒さに粟立たせつつ爆睡、池袋で乗り換え東武東上線で朝霞まで。湘南ライナーのために、移動時間が大幅に短縮されてうれしい。今日は朝霞の工場にて終日組合の会議。新旧の中央委員の引継ぎである。引継ぎといっても、来期も執行部なので、実に楽。書類もそろっていて、さっくりと進行する。組合を通して学ぶこと多し。また、各人の思惑とか、観察していても面白い。
組合の間、仕事を先輩にすべてお願いする形になってしまって、申し訳なく思う。しかしさすがベテラン、というかエキスパートだけあって、ものすごい処理能力で、遠くかすむ塔を見る思い。容易に到達できるものではないのだ。ううう。