蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

かみさんの受難続く

先々週、夜中に急に腹痛を訴えてから、断続的に症状は続き、通院の結果どうやら軽度の水腎症であるらしいことが分かってきた。腎臓から膀胱へのパイプが狭窄、あるいは結石で詰まることからおこる炎症のようなものらしいが、これがかなり苦しい。男性でよく、膀胱に結石ができて死ぬほど苦しむ、というのを聞くが、おそらく同じようなものなのだと思う。症状は突発的に来るらしく、時々コタツでうんうんうなっている。はたから見ていても苦しそうで、忍びない。今週MRIでの検査を終え、来週診断ということらしいのだが、早く結果が出て、かつ治療が始まることを祈っている。ていうか、実際早く直してくれよ。検査から診断が1週間って、いくら実績があって混んでいる病院だからってどうよそれ。