蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

早朝会議フィーバー

初めての早朝会議である。8時には会社にいなくてはならず、始発のバスにのらなくてはならない。昨夜は熱で眠りが浅く、それが効いたのかとにかく5時半頃には目が覚める。やはり寒気は引かず。熱は38度ちょっと。けけけ。哀れに思ったか義父が駅まで車を出してくれる。たすかった。そこまでして挑んだ早朝会議だが、まぁいわゆる典型的な会議であり、その90%は文書を回覧またはメールでもすれば済む内容。一同に介すことで質問ができたり、団結心を煽ったりしたいのかも知れないが、無駄だなぁ、という感想の方が強い。本社工場から上がってきた報告が、社長の追求で撤回されたのが、まぁ収穫といえば収穫か。めずらしくまっとうな事を追求していて偉いぞ、社長。
午後は早く帰ろう、ゲラの便がきた後、得意先を回ったら帰ろう、と思いつつ、外回りの後いろいろ手配をしていたら結局8時近くになる。まぁ、いつもよりは早いからね。やっぱりなんとなくハイな気分で仕事。結構いいかも。とかなんとかいいながら帰宅して熱を測るとやはり38度8分とか。カミさんによく動けるね、と感心される。病は気から、ともいうし、食欲あるし、動いてさえしまえば、結構なんとかなるものだ。熱い風呂にはいってふとんに直行する。