蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

Black Lagoon The Second Barrage -- 双子編

双子編視聴完了。うーん、原作より出来がいいかも? 辟易とした感じのバラライカさんや、双子の片割れが逃し屋に撃たれた後の表現など、良かったと思う。エンディングには特にやられたーって感じ。作り手の思い入れも感じる。難しい内容だっただけに、作業も困難だったろうけれど、完成度も高かった。憤るロックが薄い感じがしたのが残念。これは難しい役だよな。
しかし、双子って一卵性なのか二卵性なのか。同性なのか、違うのか。とりあえず順を追うとロックに「お礼」を差し出したのは兄さまだったと思うのだが? その前が既に入れ替わっていたり、途中で入れ替わっていたり、さらには二人とも女の子かもしれず(そういえば薄く胸の谷間が描き込まれていたな?)よく分からない。まぁわからなくていいんだろうけど。