蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

新デジカメ

手元にOlympusμ-mini DIGITAL(Page Not Found|オリンパスイメージング)が到着。ていうか回収。また新しいの買ったのか! とか、どこからそんな資金が! とか、まぁそういう声が聞こえてきそうですが、先日修理が上がったCaplio R2を父にあげた際に交換を約束していたもの。そのときは、今回のような惨事が待っているとはつゆ知らず...。以前ネットで安くなっていたのを父に勧めて買わせたμですが、小さすぎて父には使いにくかった模様。まぁ、そういうわけで僕のところにやってきました。スタイリッシュで小ぶり、そして生活防水まで兼ね備えた中々のものなのですが、こいつのUSB端子がうちにないケーブルのタイプで。近く入手しないと、写真の吐き出し口がありません。何とか入手せねば。
しかし、μとはフィルムカメラの初代μが出てからの付き合い。初代は偉大なカメラでした。かの大道もあれで一冊モノにしたという(2台使い潰したとか)。その後ヴァージョンアップを重ねるたびに、初代の潔さが薄れて寂しい思いをしていましたが、それでも今日まで生き残ってきたのは大したものです。
しばらくこいつと遊びます。早速ネックストラップをつけました。今度は落としちゃなんねぇ!

OLYMPUS CAMEDIA μ-mini DIGITAL ジュエリーシルバー M-miniD

OLYMPUS CAMEDIA μ-mini DIGITAL ジュエリーシルバー M-miniD


※色は黒です。孫娘が選びました。