蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

父の入院、三日目

  • 今日は昨日より左腕が動くように。
  • 月曜からリハビリ開始とのこと。
  • 脳の出血は今日明日は検査がなくどうなったか不明。止まっているといいけど。
  • 全体、ちょっとボケちゃったような感じ、言葉が出てこなくて探しているように見えるが、本人はそれも言わない。
  • 本人がだいぶ混乱、戸惑っているように見える。
  • 夕方義理の弟と彼女が見舞いに。その間、親父はかなり身を入れて話しを聞いていた。人がいるのはなにか彼の意識に効果的な感じがする。
  • こちらも三日目にして慣れてきた感じ。長期戦になりそうなので、気持ちを切り替えて、日常の生活と平行してみていけるようにしないと、ちょっと苦しい。
    • とはいえ、それも難しい面があるのだが。
      • さしあたって月曜は出社できるようにしたい。
  • 来週火曜から母が来日。このタイミングでってもう最悪すぎるのだが、どうなるんだ俺。
  • とりあえず夕方から後頭痛が出ることが分かった>自分。やはり精神がいっちゃっている様子。
  • とにかく、がんがらずにがんがってみる。