蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

雲のむこう、約束の場所

久しぶりに見返しつつ仕事。って、おい集中しろよ、って話もあるが、もう何ていうかやってられない俺がおり。しかしこれ、やっぱり名作。写真を撮りたくなる、写欲をかき立てられる映像。ストーリィとか、写真の繋ぎ方にはきっと、まだ映画としての構成の詰めに余地があるように思うけど、それを補って有り余る叙情的な映像が素晴らしい。ごちゃごちゃした説明が少ないのもいい。ラストの台詞にやはり感動する自分がいる。ちょっとうますぎる気もするけど、これがぼくたちの世界。
“約束の場所をなくした世界で、それでも、これから、ぼくたちは生きはじめる” (© Makoto Shinkai / CoMix Wave雲のむこう、約束の場所」)