蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

哀と悲しみの日々とかすぐ言ってみる

10時ごろ起床、朝食の後昨日購入したHDDをThinkpad 240 (aka yaesen)に組み付けてみる。作業はあっという間に完了、さて起動と思うが、起動せず。電源ボタンをいれても、CPUファンとHDDは回っているのだが、ブートしない。BIOSも出ないので、まぁ間違い無くこれはマザーボードですな。ご臨終なさっている様子。がっかりしつつ、オークション巡礼の旅が始まるわけで。ボード単体または腰下のみ、あるいは液晶割れなどのジャンクを探すが、いいものが無い。ちょっと高いんだよな。本体が一万切っているのに、ボードが5000円くらいしちゃうと、やっぱり引いてしまう。よさげな物件を一件見つけたが、それは逃してしまったし。
草行いって巡回しているうちに、CF-S51関係もだいぶ値崩れしていい値段になっているのを発見。Pen IIIモデルのボードが15kってんで色めき立ったがなんとCPUユニットなし。これ、Celeron乗っけられるのかなぁ。のるなら、買うんだけど、ネットにそういう情報がぜんぜん無いんだよなぁ。まいったなぁ。本体、5kくらいなら買っちゃおうかとも思わなくも無いんだけど。とりあえず、その色物ボード買って試してみるべきだろうか。
ちなみに分解は面倒なほうと言うが、まったく問題なし。問題はむしろ財布さぁ!