蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

Thinkpad 240 塗装(その2)

夕食後、乾燥させたトップカバーを1000番のウォータープルーフペーパで水研ぎ。ゆっくりそっとこすって表面を滑らかに。かなりざらざらしていたが、つるつるに仕上がる。こんどはもちろん、指が真っ白になった。タミヤの説明書には、この後さらにサーフェイサを吹きなおし、もう一度水研ぎする作業を繰り返し、最後にコンパウンドで磨き上げることで、その後の塗装の際の平滑度が断然違うとあるが、あいにくコンパウンドはないし、もう夜なので、ここで満足することに。横で見ていたカミさんいわく、白でもいいんじゃない? とのこと。確かにそんな感じもしてくるが、いや、黄色にするのだ! 続きは明日、天気が回復したら。もしくは、次の休みかな。初めてのスプレー塗装だが、なかなか上手に言っていると思う、と自画自賛してみる。