蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

なんだか忙しい

朝食後、子どもの一足早い誕生日のお祝いの為に、買出しに出かける。カミさんに車を運転してもらって、農協の市場から東急ストアへ。その足で長谷の実家へ向かい、引越しの準備の為に自分の荷物を掘り出す。これがけっこう合って、大汗をかいて車へ運び込んだ。しかし、出てくる出てくる、高校の頃のノートや、当時作っていたミニコミの原稿や、本やらマンガやらポスタやら。近くの紫芋の店でソフトクリームを買い、カミさんと分けて食べる。なんとか家に戻るが車に積んだものおろし先が無く、現在つみっぱなし。
帰宅したのがもう15時半過ぎていて、取り急ぎ遅い昼食を作り、食べる。カミさんの実家に行っていた子どもたちも帰ってきていて、元気そうでよかった。食後すぐ、夕食の準備をはじめる。上の娘の誕生日が近いので、僕がいるうちにお祝いをしてしまおうという計画。夕食はピザ。義理の両親もいるので1キログラムの粉を練るが、力不足で辛い。強力粉は弾力あるなー。とりあえず形になったので、今、寝かせている。
あああ、休日だが、働きっぱなし。疲れたぞ。夜はのんびりできるといいのだけど。