蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

Thinkpad 240 塗装(あいかわらずサーフェイサ)

昨日持ったパテが硬化したので、再びウォータプルーフペーパ(1000番)をかけて、サーフェイサ吹き。ペーパがけの際は全体をもう一度柔らかに研ぐ。パテ盛った部分に多少段差があるので、ならしつつ、指先で確認。まぁだいたいこんなものか、というところでベランダでサーフェイサを吹く。やっぱり吹いてみると段差が目立つなぁ。さらに作業途中、サーフェイサがなくなってしまった。あらら。また追加しないとだめだな、これは。上に吹く色はあいかわらず黄色(タミヤのキャメルイエロー)で予定しているので、下地の色がもろに影響するはず。きれいにならしておかないと。というわけで、明日以降また秋葉ですよ。


↑赤丸の中が埃と段差。乾燥後に研いで補正予定