蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

某社某会にて浅草

夕方某社某会にて浅草。アキバからつくば Express に乗るのでアキバまで歩く。途中ロンドン(店名)にてスニーカー1足購入。1980円とお買い得。アキバついでで Sofmap にてデジカメ用レンズ購入。前に id:mannin に進めてもらっていた smc PENTAX-DA 1:3.5-5.6 18-55mm AL (長いな)。これでようやく28mm程度の画角を得たことになる。やっぱり28mmはいい。ほくそえんでしまう。某会はお好み焼き屋さんにて、鉄板にてあれこれ焼いて食べる形式。セーブしつついろいろなものを焼く。初めてもんじゃも食べたが、なるほど、こういう食べものか。お好み焼きをかえす際にパン粉をつけておき、さくっと仕上げるという技を知った。なるほどこれはいい。食後一同で浅草寺付近を抜けて神谷バー前で解散。カロリー過多な気もするので、恒例にしつつある会のあとの散歩を実施。秋葉原までマイキィと歩く(付き合ってもらってありがとう>マイキィ)。約1時間なり。東京へ出て、横須賀線にて鎌倉へ。車内で爆睡。妙に汗をかいた。ぐったりと下車、タクシィで帰ろうかと思うも列がかなり長かったので歩いて帰宅。よく歩いた。明日は田んぼ。何時に起きられるかな...