蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

またもアメリカ

(週末にアメリカに父を送り届けてきたばかりというのに、その父の調子が良くなく、結局予定を大幅に繰り上げ(8月の頭からだから、大幅というレベルを超えているようにも思うが)、迎えに行くことになった。あちらへ行く航空券は、サンフランシスコ発成田の往復切符だったのだが、これの帰路分は週末は既に一杯で変更できず、なくなく破棄して、ノースウェスト航空のエコノミー片道を取り直した。いったいこの10日ばかりに幾らかけているのだろう。で、明日出発である。またしても時差の問題があるので、今回はとにかく機内で寝るコースでいくか。それとも機内までをがんがん寝ておくか。いずれにせよまた寝不足になるのは必至である。ああああ。辛いよなぁ。日にちを取れないしわ寄せが身体に来るね。われながら何もないといいのだけれど。