蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

今日のクロワッサン

昨日くらいから日中気温が上がっているので心配です。カミさん外出時には保冷剤をタオルにくるみ、ケースの上に載せてもらっています。今夜もけっこう暑い(というか蒸しているんだね)ので、小さ目の保冷剤をケースに載せてあげました。少しは涼しくなるはずです。先日娘たちと作ったクロワッサンの家ですが、全体で5つの部屋に分かれています。クロワッサンはそのうち2箇所でおしっこをして、ふんはその2箇所プラス1部屋でしている模様。なるべくひとところにまとまるよう、掃除をする際に臭いのついたものをあるところにまとめているのですが、さてはて。まだあまり効果はないようです。あまり僕が弄ってもいけないなぁと思いつつ、湿気がたまりやすいケースなので、掃除はこまめにしてやるようにしているつもりです。
ところで、クロワッサンはなんにでも興味があるというか、とりあえずかじってみようとします。掃除をしているとまとわりついて指などをかじってみようとします。かわいいのですが、かじられたら痛いだろうから、適当にいなしています。ティッシュや厚紙などを差し出すと、必ずつかんで噛み付いてくれるので、クロワッサン釣りも出来ます。なかなか間抜けな感じがまた愛らしいのです。