蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

微熱症候群大頭痛発動中

一週間前病院に行って経過観察処分となった耳だが、ついに今朝、痛みで目が覚める。猛烈に痛い。イブスキット飲んでもしばらく効かないので、そのまま起きてしまった。午後、休みをもらって、銀座の時事セミナ会場から直接病院へ。診断は滲出性中耳炎。これだけ腫れたら痛いだろうといわれる。痛いよ! 耳管を通さないことには直らないというので、引き続き同じ薬と、追加のスプレー、痛み止めももらう。ちょくちょくかよって鼻の奥、耳管に空気を通す治療をしましょうということで、ちょくちょく行きたいが、これは無理っぽいなぁ。朝にでも寄るか。次は金曜日に行ってみる予定。早く治って欲しい。