蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

キャンプ三日目

7時起床。片づけしながら朝食。9時ごろ出発、箱根を目指す。丹沢湖方面に抜けたかったのだが、途中から林道になってしまうらしく、仕方なく道志道を山中湖へ抜ける。山中湖から御殿場、乙女峠を越えて箱根へ。本日も晴天なり。
子供が[www.yunessun.com:title=ユネッサン]へ行きたがり、かみさんの疲れをおして向かうが、大涌谷へ向かう途中で渋滞。引き返して昼食をとる。今度は旧1号線から回ってみたところ、まったく混んでおらずに到着。さすがお盆休み中でユネッサンも混んでいて、フロント処理に40分くらい並ぶ。休みの日くらい人ごみから隔絶されていたいのに、さすがにこれにはぐったり。もっとも、中に入ったらば(当然だが)中も人ごみで、水着ゾーンはどの設備もイモ洗い状態。子供は大喜びで、付き合って回るがこちらが楽しくなりきれず、なにか親として申し訳ない気持ちになる。一通り、ワイン風呂だの緑茶風呂だの、プールだのウォータースライダーだのを制覇して、風呂に浸かって〆。出てきたらもう18時だった。子らはすっかり満足。かみさんはもうしわけながるのだが、まぁ、休日のお父さんの役目は果たしたぜ。
多少渋滞気味の1号を下って小田原へ。鈴廣のレストランに入っちゃえばよかったのだけど、うかうかしていて通り過ぎちゃって市内のロイヤルホストで夕食。夕食はまたしてもカレー。パロタなるパンを一緒に食す。なんでもケララ州から直送したとか。西湘バイパスからR134へ入り、そのまま鎌倉まで。帰宅22時。よく遊んだ一日だった。最後に荷物を降ろして終了。