蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

散歩

昼食後休んでから家族を誘って散歩。今日は八幡宮の例大祭で流鏑馬もあったため、市内は結構な人出。竹よしにておやつ。連休の間でおそらくバイトの交代要員などの都合がつかなかったのだろう、店員のお姉さん、二人ともへとへとな様子。店内は空調もあまり効いていなくて暑い。お茶も少々出がらしっぽくお湯の気配が濃厚。頼んだのは氷宇治金時であったが、ここの宇治は甘みをつけたもので、僕には甘すぎた。ボリュームは満点だったが。次に行くとしたら平日に行き、普段の様子を知りたいものだ。しかしかき氷に関してはやはりわが納言が一番だと思ったのだった。ちなみにかみさんと子供たちはクリーム白玉あんみつを頼んでいたが、これはヒットだった様子。白玉が実に柔らかで歓声を上げていた。がんばれ、竹よし!