蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

シーザース野菜バーガー(モスバーガーにて)


11時起床。子供を迎えにいきつつ、ハンバーガーが食べたいし、海が見たいので、鵠沼海岸モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店まで車を走らせる。雨天なり。市内は空いていたのに、R134は渋滞していて、それでも急いでいないのでのんびりした気持ちで海を眺めながら車を走らせる。昨日よりも波が荒い感じがするが、今日はサーファーが少ない。重い空と暗い海は、それでも、なにか気持ちを落ち着かせる。食後、雨がほぼ上がったので、浜に出て少し歩く。すごい風で、あっという間に全身が潮っぽくなる。空が広い。やっぱり海はいいし、こういう海を見てしまうと、たちまち引っ越したくなってしまう。いつかはもっと海のそばに越してみたい。腰越漁港のそばのブルーシールでアイスをおやつに食べて(半分残してかみさんにあげてしまった)、東急ストアで夕飯の買い物をして帰宅。夕飯はてんぷらうどん。久々にてんぷらを揚げたが、量を考えずに用意してしまったので、延々1時間少してんぷらを揚げ続ける羽目に。いったい何人分あるんだ?? というわけで、明日は子供たちは振り替え休日で(土曜日が参観日だったので)家に人口が多いので、天丼にでもして食べてもらおう。下の娘は昨日の運動会と、その後のお泊りでつかれきって、夕食も半ばでダウン、眠ってしまった。のんびりと、ほとんど何もしない、そんな一日。なかなかよかった。