蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

閑日

特にすることもなく、早起きだけしてしまった。午前中はラジオを聴いたりディスカバリー・チャンネルでチョッパーバイクの製作風景を見たり。午後からバイク屋へ行こうと娘たちを誘うが、夕方の稽古事があるので、疲れたら嫌だから行かない、と非常に冷静な答え。ううむ、三年生とは思えんぞ。
というわけで、代わりに図書館へ。そのまま娘を稽古事に送り出していったん帰宅。夕飯は上の娘のリクエストでラーメン。下の娘を稽古事から連れ帰って夕食に。かみさんはPTAがらみの集まりで外で飲み会。ラーメンにこれでもかというほど野菜を乗せて食べる。美味。
食後、かみさんの帰りを待ちつつ子供たちを風呂に入らせたりして、21時ごろからテレビをつけて見るがどれもこれも面白くない。22時近くになって「灰羽」のDVDを引っ張り出してきてビールを飲みつつ視聴。昨日は義妹の結婚式にもかかわらず、運転手で飲めなかったので、代わりに飲んでいる。ヱビスはやっぱりただのヱビスが一番うまいなぁ。それにしても「灰羽」は面白い。5話からの視聴だったが、クウがいなくなってからはどんどん緊迫感が増して、結局最終話まで一気に見てしまった。第12、13話は泣ける。罪付き、という言葉からだいたい想像はしていたけど、レキは辛かったなぁ。灰羽の中では一番魅力的なキャラクタだけに、部屋一面に描かれた夢の風景には正直重い衝撃があった。おおっ、安倍! と思わなくもなかったが。ラッカもよくがんばったと思うが、あれで間に合わなかったら救いようのない結末だった。しかし、どこまでもハルキだなぁ、と思ったことよ。井戸も出てきたし。1時半就寝。

灰羽連盟 TV-BOX [DVD]

灰羽連盟 TV-BOX [DVD]