蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

忘年会(何度目よ)

課の忘年会でした。18時より学士会館内紅楼夢にて。終始穏やかに、賑々しく終了。小龍包を食べたくて追加注文したのだが、これがちょいと乾き気味っていうか、スープが少なかったのが残念。そのままカラオケ館に移動。いい感じで酔っていてイケイケな進行...のつもりで馬鹿(<オレ)は飛ばしていたのだが、H氏に撲殺天使ドクロちゃんを歌わせようとして失敗、リモコンを奪おうとしてグラスを割って、片付けようとして指を切ると言う。おお、振り返ると馬鹿が馬鹿をやって馬鹿な結果に終わったいわば馬鹿三乗な展開でした。ああ、悪いのオレじゃんw
で、歌おうとしなかったH氏に腹を立てたまま解散。すまぬ後輩N。悪いことをした。神田近くの某書店でアフタヌーンと『夢のアトサキ』を購入、蕎麦を食べて終電にて久しぶりに逗子。乗過ごした覚えはあるのだが、どこ行きだったか、終着で起こされたのかを覚えていない、なんて素敵な夜のマジカルタイム!
寒いし眠いしでそのままタクシーで帰宅。この時点で2時前。そこから酔っ払いのネットタイム。Twitterと日記、Webブラウズで二時半、風呂でマンガ読んで、3時半頃でて、また日記書いてたりする。さて、そろそろ4時。なんか明日も会社らしいですよ。そろそろ寝ますかねぇ。