蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

宴会の後

昨日からの宴会、楽しく終了しました。朝8時過ぎに起きて朝食の準備。ご飯にしじみの味噌汁、鯵ひらき、ベーコンエッグ、モズク、納豆、漬物のハードコアブレックファスト。10時すぎに起きていらしたH先生とマイキとのんびり頂く。お茶会の準備でばたばたしているかみさんと子供を傍目に見ながら、ニコ動の動画などを眺める男ども。使えない。まるで小学生が友達の家に集まったノリで、思い出してみてもそれ以上に思えない。昼過ぎに家を出て歩いて鎌倉駅へ。駅ナカ、というかワキのソフトクリーム屋で三人でソフトクリームを食す。美味なり。
二氏と横浜まで一緒に電車に乗って、分かれる。ヨドバシヘ。WEBカメラのまともなのがほしかったので購入。Logitechの安物だが、腐ってもLogitechを期待。宝くじに当たったら幻想を抱きつつMac売り場を眺めて、帰路に。すぐ電車があって助かる。車内に注ぐ夕暮れの光が非常に美しかった。
鎌倉駅周辺を回ってカレーの具を買って徒歩にて帰宅。おなかすいたので途中でコロッケパンにて遅い昼食。八幡宮の混雑もだいぶ解消しており、気持ちよく写真を撮りながら歩く。
帰宅して夕食の準備。二日間結構集中して家事の人だったが、充実してたな。マイキがおみやげに持ってきてくださった人生ゲームを食後一回遊んで、それから篤姫見て、ネットタイム。FonとWEBカメラの設定をして、USTの設定をして、その合間にTwitterつっついて、ようやく日記。もう1時半。今日から仕事だって言うのにね。