蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

Zi・Bara物品購入

先日購入の申し込みをしていた(株)カヤックの海外オフィスおみやげ企画Zi・Bara物品の受け取りに行ってきました。昼間は仕事をしていましたが、15時を過ぎたあたりで長女とおやつを食べに行こうと、Bowlsへ。ここで受け取りもする予定。Bowlsといえばどんぶりを積み上げたインパクトの大きい柱が目立ちますよね。鎌倉へいらしたら是非立ち寄ってくださいね(よいしょ)。
R0010890
Bowls名物のどんぶりのデコレーション

まずはビールを注文。昼間っからビールを飲めるのが、お休みのいいところですね。自重しない30代です。長女はおなじみの大仏パフェ。
R0010869
まずはビール

R0010879
大仏パフェ。ゴマアイスがなかなか渋い。

のんびりおやつを頂いて、長女のパフェもなくなりつつあるところで、お店の人にお願いしてカヤックのZi・Bara企画担当のTさんを呼んでもらいました。なにせすぐ上がオフィスなので、あっという間にTさん登場。つつがなく商品を受け取り、お支払いも済ませました。
さて、僕が購入したのはこれ。
R0010896
チョコパスタ

R0010898
Biscuitsの缶

チョコパスタは、自称麺食いとしては見逃せない逸品です。また、ビスキュイの缶は箱マニアとしてやはりスルーできなかったもの。さっそく包装を解いてみましょう。店内でそそくさと包装をはがして撮影しました。
R0010901

R0010905
成分表

ううん、旨そう。でも、このパスタ、どう調理しよう。チョコレート(というかカカオ)が練りこまれているそうなので、甘めのソースにしてデザートパスタにするのがよいかなー。クリーム系のソースにピスタチオとか? メキシコ料理でも、カカオ使いますよね。あれは見た目を裏切って辛かったりするので、そういう方向も面白いかな。彩りもあるから、挑戦のしがいがありますね。いろいろ調べてから、調理に挑みたいと画策中。おいしく出来たら、カヤックにも持っていかなくては。
一通り、確認してから荷物をしまって、Bowlsを後にしました。ちょっと傾いてきた日差しが、なかなか美しい。
R0010910

※写真のセットはFlickrのサイトにあります>http://www.flickr.com/photos/arithmatix/sets/72157606778134918/