蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

4ヶ月に一度くらい訪れるかみさんと二人きりになるチャンスを活かし、映画を見てきた。今回は『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』。横浜のみなとみらい地区にあるワーナーマイカルにて、最終回を。
ところで、この邦題はちょっとないんじゃないか、と思ったら原題も"Kingdom of Crystal Skull"とまんまだった。まぁ、いいか。内容的にもこれまでのインディシリーズをきっちり受け継いで、今回で一応のピリオドを打つような内容になっている。ハリソン・フォードがいい加減いい歳なのでちょっと心配していたが、その辺は大丈夫だった。さすがハリウッド俳優? 歳をとっても色気もあって、いい感じ。監督スピルバーグということで、いろいろとネタも仕組まれていて、きちんと楽しめました。肩肘張らずに楽しめる映画じゃないかしら。
昨夜も帰りが遅くて、眠くてふらふらしながらかみさんと帰宅。でも、たまの映画は楽しい。満足です。