蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

下呂温泉〜岐阜〜名古屋

朝、下呂温泉からバスで岐阜へ移動。昨日の酒はそれほど残っておらず、旅館のおいしい朝食はちゃんととることが出来た。風呂にも入って、すっきりして下呂を後にする。が。バスに乗ったところで一同完全に沈黙。熟睡。気がつくと関で、刃物の博物館を少し覗いて、また移動。岐阜は以外に遠い。
岐阜では文化屋にて昼食。長良川沿いの民家を改築したレストランで雰囲気が大変によろしい。もちろんアルコールありだが、後があるのでみな控えめ。以下お昼のコース写真。









14時ごろだったか、バスで川向のホテルへ移動。いよいよメインイヴェントの大会。記念講演を聴いて、それから記念懇親会。記念講演で総勢20名からいるよ! とアピールし、懇親会で俺たち元気だよ! みんながんばろうぜ! 仕事も回そうね! というのが目的なので、名刺を配ったりさしつさされつ、職務をこなす。
20時ごろ、会場を後に、名古屋へ移動、二次会。8000円の領収書をもらうが、実費1万オーヴァ。ま、仕方ないやね。その後、名古屋の知り合いとさらに飲み、この日は3時まで酒びたりでした。もう泊まるところも無いので、友人とネットカフェ泊。男二人、ペア席でだらしなく伸びて眠る。乙乙...