蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

バイクにはまる日々

最近頭の中の妄想リソースのほとんどをバイクが占めている。来年の1月からは、教習所へ通い普通二輪免許の取得を目指す。年内はC75に当選してしまったため、現実時間のリソースがほぼそちらに埋まる予定だ。
さて、普通二輪免許取得となると、当然実機も欲しくなるわけで、日々あちこちのサイトを巡ったり、雑誌をめくったりして楽しい時を過ごしている。問題は現行車の貧弱さだ。国内メーカーの国内販売モデルのなんと少ないことよ。歴代の名車もつぎつぎ製造中止。どうしちゃったんだよバイク生産王国日本! つーか、バイク清算王国化してどうする...
とりあえず、欲しいものが多すぎるのでリスト化してみた。徐々に追加するぜ。

  • 250ccクラス
    • Yamaha Renaissa
      • 現在三番候補
    • Yamaha Serrow
      • いわずと知れた名機。国内最高の旅バイクではないだろうか。今のところ重いのか軽いのか、ZZR 400との間で勝手に悩んでる。しかし、これに乗るなら...
    • Kawasaki KLX 250
      • 川崎の戦闘機。Serrowを選ぶなら、旧型のKLXも魅力的。というか、こいつの方がアドレナリンは確実に多くでるよなぁ。新型でもそんなに高くないし。ていうか、250の川崎なら、NINJAがあるよね。これもまた、おもちゃっぽい外見はともかく、かなり魅力的だよなぁ。
  • 400ccクラス
    • Yamaha SRX 400 Series 2
      • 言うまでもない世界で一番美しいバイクの弟
    • Kawasaki ZZR 400
      • 旅バイク。候補一番目。やっぱりいつ見ても欲しい。凄く欲しい。
  • 600cc
    • Yamaha FZ6 Fazer
      • これもまた美しい。セミカウルっていい
    • Yamaha SRX 600 Series 2
      • 言うまでもなく世界で一番美しいバイクだ!