蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

酒で馬鹿な日々

昨夜から謎の下痢に悩まされる。疲れが出たか? 食べるととにかく下る。他には弊害ないから、まぁ普通に食べているが、腹の調子が悪いのはなかなかに気分が悪い。昼からDTPエキスパート認証更新試験。もう完全にトリビア。分かるかーっ! 先日の若宮大路の桜の動画を初iMovieYouTubeしてみたりする。なるほど。画質落ちるなぁ。その辺どうしたらいいんだろ。
夕方父と義母が孫の入学祝いということでやってきたので、日影茶屋にて食事。自分たちでは普段行ける店でないのでありがたくごちそうになる。大変に美味。よくああいうレシピを考えつくなぁ。椀のもの(空豆?を摺り下ろしたものに山芋?の団子?が入っている)、金目鯛の刺身、粥が特に印象深かった。
日影茶屋にて、品書き
20090405 日影茶屋にて - a set on Flickr
20時半現在、この日記を記していて、これからまた試験の続き。2ちゃんねる様々。毎度のことながらもの凄く助かる。微力ながら入手した情報もカキコ。還元しないとね。

長かった

2時半過ぎ、試験問題の解答完了。後半結構真剣にソースをあたりまくってしまった。ふぅ。これで投函さえ無事済ませば終了です。