蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!

久々にはてなの「.*欲しい!」に参加してみる。はてなもどんどんと色々なクラウドなサービスを埋め込めるようになってきて、便利になってきた。便利さと、シンプルさを、上手くバランスして保って欲しいと思う。
さて、せっかくなので「たべぞうさん」を使ってみよう。今日寄ってきた神田のJazzバー、rootdownを紹介したい、と思ったのだが、残念ながら食べログにもFooMooにも登録されていなかった。そこで、さらに濃い店である、秋葉原のGood Rockを紹介しよう、と思ったが、これもまた当然のごとくなかったので、地元のCafe Bowlsを貼ってみよう。流石にこれは登録されていた。
Cafe Bowlsは、Flash制作集団、面白企業カヤックが手がけたおされなカフェである。メインは丼ぶり料理で、ゆったりと広い店内にはソファも配置されて、夜にダラダラするには非常によい。昼間は観光客で混み合う鎌倉の人気店だ。無線LANが使えるので、ノートPCやiPhoneを持ち込んでブラウズするにも良い。
正直、混んでしまうと僕が入ることができないのであまり勧めたくないが、良い店なので結局勧めてしまう。特に昼ビールがお勧め。

鎌倉bowls

食べログ 鎌倉bowls