蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

味噌つけ麺

ここのところつけ麺を出す店が増えた。興味も手伝って、あちこち入って
みている。
とりあえず分かったのは、まずどこの店のものも味が非常に濃いこと。
これはつけ麺のトレンドのようだ。濃厚なつけ汁、煮干や削り節などの出
汁が多いのだが、これに極太の手打ち風麺をつけて食べる。
また、大盛り、特盛などが比較的安価に提供されているのも特徴かもしれ
ない。大盛は並盛と値段が変わらない店も多くある。
濃い味付けで、安価で、量が多い。要するにこれは不況食なのだと思う。
対ストレスにはよいと思うが、どう考えても体には悪そうだ。様子は分
かったので、しばらくは控えようと思う。

今日入ったのはさいたま屋。