蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

青森、帰路

ほぼ二日酔い同然の状態で起床。歯ブラシを加えたままベットに倒れていた。無理矢理起きて身支度をし、ログアウト、じゃなかったチェックアウトをしてからバイキングの朝食。飲み物中心になってしまう。
取り急ぎタクシーで移動して、朝の会議。会議終了後、旅の面子と大型タクシーで観光。市内を流してから、えいやっと酸ケ湯まで。途中黒石市すごう食堂で昼食。そこから高度を上げていって、どんどん森の中へ。新緑が抜群にさわやか、かつ美しい。温泉は期待以上で、ぴりぴりする湯質もまた気持ちがよい。大きく歴史を感じさせる湯船に浸かり、高い天井を見上げる喜びが大きい。風呂から上がって、すぐに空港へ飛ばす。フライト20分前の着にて、既に座席はキャンセル待ちに回されていて、次の便に回されてしまう。東京には18時着。空路、田沢湖辺りまでは地上が見え、楽しかった。帰宅は21時頃。強行軍だったが、発見が多い楽しい出張(?)だった。