蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

HOA Cafe

鎌倉は材木座海岸のHOA Cafeを見付けてから、これはいいぞと今日も息子と。なにせ寒いので、海岸でお茶を沸かすより店で暖まりたい。一人だったらビール頼んで本でも読んで緩みきれるであろう冬のよい一日。

R0012375

ここのドーナツは大豆を使っているとかで、むっちりとした生地と素朴な味が魅力。どこかの飯系サイトのコメントではコーヒーがあかんみたいなこと書いてあったけどそんなこともなく普通に美味しい。なにより材木座海岸からR134を挟んですぐの立地が素晴らしくて、ゆったりした店内のソファで海の気配を感じながらボーっとするのに最適かと。

今日は息子ちゃんはバニラのドーナツ、僕はラムレーズンシナモンとコーヒー。雪混じりの天気で散歩にも観光にも向かない一日で、店ものんびりしていたのでダラダラさせてもらいました。

R0012381

大町から材木座に抜けて突き当り、駅から歩くと20分くらいだろうか多少不便な場所だけれど、その分おすすめ。お酒もあるので夕方にダラダラするにも良さそう。夏は混むのだろうなぁ。

R0012376