蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2018年元旦

1年の計は元旦にあり。

とか言いますが、さていかほどでしょう。

今年の元旦は

  • 人生初のボッチ年越し
  • mograでうぇーいするつもりがコミケで燃え尽きて帰宅(31日)
  • 2時ごろまでmograの年越しイベントをtwitchで視聴。モッシュに洗われて消えたエバさんとkzさんの切り替えが最高でついでに年越し。fu_mouさんの途中で落ちて、ワイパさんの途中で起きてまた寝る
  • 9時過ぎに目覚め、上記イベントの続きを録画で聴き始める
  • dé dé mouse聴きながら初湯
  • 初湯に浸かりながら古野まほろ新刊『天帝のみはるかす桜火』から「修野子爵令嬢襲撃事件」を読む。八〇〇一号室w いや、百合ですよね
  • 朝食を用意しつつ台所片付け。いつの間にか主客逆転し台所でトーストを頬張りつつ片付け
  • 長い散歩。ロンディーノでジャーマンコーヒーの後、由比ヶ浜から稲村ガ崎、極楽寺を回って戻り、下馬四角で車を借りる
  • 千葉へ。高速の出口手前で間違って歩いて逆流して来たおばあさんを発見、人生初の110番通報する
  • その絡みでフェリーを1便逃す
  • 21時、かみさんの実家着。遅い夕飯、ようやくのお節。黒星と、腰古井にて

というもの。よく歩いた。4時間以上たらたら。

さて今年の抱負。

  • DJちゃんと練習しよう
  • 写真は最低2冊本にまとめよう
  • 本をよく読もう

ということで今年も音楽と写真と本である。楽しいことを忘れないよう、楽しむ姿勢で毎日を生きよう。

なお本日はスーパームーン(でいいのかな)、とても月が大きく見える日でした。たしかにデカイ。