蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

コミックマーケット93

おかげさまで、コミックマーケット93、無事終了しました。

サークル「アキハバラ2/3」、新刊をお買い上げいただいた皆さまに御礼申し上げます。まだ数冊手元に残っているので、お望みのある方はお声がけ下さいませ。

今回は外神田の今井印刷に印刷をお願いしました。RGB感あふれる仕上りは望み以上で、写真同人誌を作られる方にはちょっと面白いものだったんじゃないかと思います。まぁそんな本であります。

C93, Ariake, Tokyo

サークル参加していたので、あまり回れませんでしたが、写真島を中心にすこしばかり趣味の本も入手。今回は東7ホールに出されていたアトリエ向日葵さんのタブロイド判イラスト誌がワタシ的に最高でした。いちど作ってみたいなぁ。

あっという間にいちにち終わって、手慣れたスタッフさん、サークルさんのマッハの片付け。このガランとしたホールが最高なので、最終日は実にエモいのです。祭りは終わりがあってこそなんぼのものですよ。それを始まらせない、というのが押井の名作でありましたね。

C93, Ariake, Tokyo

ということで、コミケ終了後の有明の風景をお楽しみ下さい。たそがれた空とクレーンがなんともいい感じでした。

C93, Ariake, Tokyo

C93, Ariake, Tokyo

受かりさえすれば、夏もまた参加しますので、どうぞよろしく!