蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

STAR WARSの夜

STAR WARS 最後のジェダイ」を(ようやく)見てきました。いやぁ、これ、Episode 4時代だったら2回分ありますよね。たっぷりみっしり。アクションもりもりで、一緒に行った同僚は盛りすぎて話がフラットになってないかとおっしゃっていました。僕の感想は、SWもガンダム症候群だなぁと。ネタバレはしません。

すっかりおっさんになって肥え太ったルークがいいですね。ルークは最後にキメル系のヘタレキャラで、美味しいところはみんなハン・ソロが持っていっちゃうという坊やでしたが、いい感じに隠遁してたり、それでいて最後にはきっちりジェダイっぷりを見せてくれたりして美味しかったです。

Ep.7からは特に親のない子の話でありまして、アメリカでの現代の家族のあり方の難しさ、みたいなものも勝手に考えちゃったりしました。親子って大変よね。親がいてもいなくても。そういう「家族」という概念に縛られて、僕らは生きていくんだよねぇ。

あとレイかわいい。ほっぺと口元がかわいい。Ep.7から数年の間にすっかり大人になりましたよ。

ということで未見のSWファンはとりあえず見に行きましょう。これ、Ep.9はどうなるんだろうなぁ。