蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2006-11-27から1日間の記事一覧

悪寒

何か明日車で母を空港から運びながらキレている自分の姿がフラッシュバックのように今脳裏に浮かんで寒気が。

さあやりますよ

病院からの帰宅が21時ごろ。家族は寝てしまっていたので、夕食を用意、のだめを見ながら食す。ああ、ここにY嬢がいますよ。そっくりだよマジでうわぁああ! この手のドラマ、というかドラマ全般実は苦手なのだが、けっこう面白く見てしまった。不覚。 という…

父の入院、5日目

リハビリ開始。手を上げたり、足を上げたりしたらしい。 CTの検査の結果、とりあえず出血は止まっているらしい。 MRIで脳の検査をすることに。検査同意書を提示される。検討の結果、検査をすることに。同意書は明日義母から病院へ。検査は、脳梗塞の原因の調…

そば

カミさんがそばを作ってくれました。

仕事モード

仕事を始めると、文体が、また違ってきたり。人格も、きっと違うのだろう。先週から問題になっていたプチ事故、事故の起きそうな作業をしていたことが分かってがっくり。少しでも現場に任せたところ(要するに詳細な指示をしなかった部分)で転ける。自分に…

凍え

病院に行く前に、家で仕事しているわけですが、しんしんと冷えて寒いんです。毛布巻き付けて机に向かっているのですが、もう冷えて冷えて。寒くなったなぁ。そろそろ暖房器具の出番ですね。

義母

義理の母、というよりは、父の配偶者、なので、表現によく困るわけです。普段は名前で呼んでいるから困らないのですが。伝統的な家族の構成員の表現が、現実に追いついていないことを感じます。

うひ

どうやら明日は6時起きのようです。

キレ

いやぁ、遅くなるほどにキレが無くなりますな>仕事。あと2点残ってますが、今日は寝ないと明日死にそうなので、寝ます。