蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五目そば、天ぷら、焼き魚、梨

「みつしり」

みつしりとまんぢゆしやげがさいてをりました。

豚カツ、スパゲティサラダ

Google 10周年

Googleがいつの間にか10周年を迎えていました。思えば入社してネットの常時接続環境が手に入った頃に、Googleというサービスのうわさを聞き、試してからすぐに常用し始めたので、僕も10年間Googleを使ってきたわけです。なんだかつい昨日のような気もします…

炊き込みご飯のおにぎり 

鞄の中で潰れていた。

塩ラーメン、ワカメご飯、天ぷら

コロッケカレー

コロッケそば

チャンポン

終わらない

4時に目覚まし。4時半起床。仕事、やってもやっても終わらない。まだ山のようにある。いい加減辛いぞ。

稲刈り

朝から稲刈り。夕方17時に終了。体調悪く、洟が止まらない。先日の大雨で田がぬかるんでいて稲刈り機が重い。半日格闘して足と背中が相当に張っている。 夜、仕事をしようとするもだるすぎて断念。早めに就寝。

おにぎり

終日仕事

終日原稿書き。規定枚数は書き終わるも、まだ推敲と若干の追加が必要か。会社から勝手に申し込まれた通信講座の〆切も1週間後くらいで頭が痛い。また準徹夜の日々か?

トマトソースのパスタ

大雨

朝、起きたらもう昼で、それは朝とはいわないのだけれども、便宜上朝といわないと、起きた、というところに繋がらない気がして朝といっておく。とにかく、朝起きたら昼だったのだ。そして窓の外は土砂降りだった。台風が去ったはずなのに、台風並みの降雨。…

さんま、オクラ納豆、蛸ときゅうりとわかめの酢の物

ハンバーガー(マクドナルドにて)

なんといっても安い早い安い。

台風一過

夜半だいぶ激しく風雨吹き荒れていましたが、朝起きてみると台風13号は既に房総半島を越えて太平洋側に、千葉ではまだ雨の残っているところもあるようですが、鎌倉はうっすらと青空が見え始めていました。そんな朝の駅からの風景。

あんかけそば、ジャガイモの鶏あんかけ

豚のジャポネソース、キノコとモヤシのサラダ

唐揚げ丼、春雨サラダ

きつねそば、炊き込みご飯、切り干し大根

だらだら

PC

昼前に起床。鵠沼のモスバーガーへ行き、昼食。そのまま海岸を少し眺めてから、買い物して帰宅。夕飯はぎょうざ大学から送ってもらった餃子。うまし。PC、壊れていたのをくみ上げて復活。ちゃんと動いたので一安心。

匠チーズバーガー

名古屋〜三ノ宮〜大船

朝、友人Mと共にネカフェから駅下の喫茶店に移動してモーニング。いわゆる名古屋ーなモーニングではなくて、トーストとゆで卵とコーヒーというセット。そこで友人Mの財布から2万掏られていることが発覚。ネカフェでしか考えられないんだけど、いったいいつの…

餃子、塩ラーメン(ぎょうざ大学@三ノ宮)

ここの餃子、うまかったなぁ。餃子とビールだけ頼んでいるお客さんもいました。餃子のたれが、いわゆるしょうゆベースでなく味噌だれで、味噌だれにラー油としょうゆ、酢を混ぜて作るもの。これがまた旨いんだ。三ノ宮に行かれたら、是非、お勧めです。 お店…

下呂温泉〜岐阜〜名古屋

朝、下呂温泉からバスで岐阜へ移動。昨日の酒はそれほど残っておらず、旅館のおいしい朝食はちゃんととることが出来た。風呂にも入って、すっきりして下呂を後にする。が。バスに乗ったところで一同完全に沈黙。熟睡。気がつくと関で、刃物の博物館を少し覗…

文化屋のコースメニュー

大垣〜岐阜

某会の研修及び全国大会にて大垣へ。朝、会計業務をこなす必要があり、他の幹事よりも早く到着するように移動。結局前夜発の大垣行き夜行列車にて早朝大垣着。集合まで時間があるので、市内を散策する。 はじめに向かったのは大垣城。もっとも、天守閣はじめ…

うな丼(川貞@大垣にて)