蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝三年目突入

気が付いたら三年目に突入してました。751日分の日記って、なんかすごいな。

田起こし

今日は田起こし。昨夜組合の報告書を作っていたらば遅くなってしまって、朝は少し遅刻。まぁ仕方ないやね。しかし恐るべきはモグラ、畦をぼこぼこに掘り進んでトンネルを縦横に張り巡らせている。ちくちくトンネルを追いかけて、片端からつぶして回る。眠いR…

サンドウィッチ

久しぶりの田んぼ、でも今は午前1時45分

組合の資料をまとめていたらこんな時間に。明日は久しぶりの田んぼなのだが。いかんな、どう考えても遅刻ですよ。まぁ、今年は体優先でのんびりやることにしたからね。無理しない、無理しない。

PC奪還作戦

作戦とういわけではないが、昨夜忘れた鞄を取りに休日なのに東京へ。ああ、馬鹿みたい。子供二人を車に連れて一路神保町へ。すっきり鞄を取り戻し、その足でアキバへ。ヨドバシの地下に車を止めて、昼食。それからDSのソフトを買って、DVDの生ディスク買って…

フィレオフィッシュ、ポテトフライ、コーラ(マクドナルドにて)

飲んで〜飲んで〜忘れて〜飲んで〜♪

忘却は人に許された最後の砦とか。なんとか言ってみたりして。マイキが飲ませてくれるというので尾を振って喜び勇んでついていったわけだが、二軒目でラーメン食べて、終電に乗って、駅を降りて家に歩いている途中で気が付いたわけだよ、情報満載のノートPC…

たんめん、海老カツ、ごはん

メカ娘再襲来

第2弾が発売されてしまった。買ってしまった。

雨の団交

目覚めてすぐ雨音に気付く。昨日の気象図を思い出せば確かに低気圧に高気圧が挟み込まれていた。西の低気圧が移動して来たのだろう。結構しっかりと雨だ。昨夜は馬鹿みたいに夜更かしで、あまり寝ていないので体がだるい。今日は一時金の制度改定に関する第…

担々麺とミニ炒飯セット(まつおかにて)

組合だが、雨で盛寿司は遠いので、近くのまつおかに。相変わらず喰ったら出て行けな店で、落ち着かない。しかし引きも切らず客が入るのはこれいかに。

海老天丼大盛り

最後の方で海老をサービスしてもらっちゃった。うまかった!

今日のチェインソング

カメラのサ●ラヤ店頭ソングアリッ●日進店頭ソングソフ●ップ店頭ソングボル●ス・フ●イブ主題歌ギャ●ン・ドゥ うーん。何の脈絡もないな、途中から。

オーストラリア、チアリーダのヘソ出し禁止

ヘソ出しの禁止理由がダイエットを煽るから、とは。なんじゃそりゃ。規律とか倫理とかそういうのじゃないのね。文化の差を感じます。 AP通信によると、同協会はヘソ出し禁止の理由を、「ユニホームを見た少女に、ダイエットしなきゃとプレッシャーを感じさ…

大仏プリン

うまそう。鎌倉在住の人間としては、ちょっと悔しい気もする。 奈良市鍋屋町のレストラン「Season」(0742・23・7515)で、大仏の縮れ毛「螺髪(らほつ)」をイメージした「大仏プリン」(700円)が人気だ。

アルコールを摂取していなくても検知器が誤作動

機械だから欠点はあるのだろうけれど、迷惑な話だ。警察は検知器だけでの判断はしないと言うけれど、実際の所判断基準の一つにはなるだろうから...。慎重な対応を願う。 警察庁によると、摘発の際には現場で警察官が飲酒量を聞いたり、歩行状況や言動など…

かき揚げうどん、切干大根煮

喉の痛み

昨日からのどの調子がよくない。どうも免疫力が下がっているのか、最近体調がかんばしくないぞ。

コンピュータの力

計算モデルがみなおされたということなのだろうから、一概にコンピュータの力ばかりを強調するのはおかしいと思うが、それでも、こうした記事を読むとコンピュータの力を感じる。しかし同時に、従来の計算モデルでは再現できなかった、という点で、理論が先…

ポークソテー、タマネギとブロッコリ、ツナのサラダ

部屋の模様替え

部屋の模様替えの続き。机やらPCやらを移動する。狭い所に15インチと17インチのモニタがぐぐっと寄り合って、なにやらマニアックな雰囲気。ベッドから録画した番組まで見られるようになってしまって、快適。やばいぜ。

ソーセージ入りトマトソースのスパゲティ

僕の今

「そうだ。 そこにある時点で ありなんだ。 そこにあるものを アリかナシかなんて 考えたって無駄。 どうしようもない。 黙って認めるしかない。」(アトモスフィア2/西島大介)