蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

錯覚

夜になるとやたら仕事がはかどる気がするのだが、それは単によそ見する元気がなくなり、クロック数も落ちているのだ。疲れた。

コメントスパムとトラバスパムの次はおとなり日記スパムだったか

いいかげんこの手のスパムはなんとかしてほしいよ。おとなり日記ってはてなの売りだと思うのだけど、それが荒らされるのはちょっと我慢ならない。あんまりひどければもう表示やめるしか無い。

カコイイ!

これいい! 仕事はかどる! いやマジで(笑)

終わってやがる...遅すぎたんだ

バイク便、宅急便、郵便局翌朝10時便、全て終わってやがる。日曜日ってそんなに偉いのかよ! 日曜日に働いてそんなに悪いのかよ!

だみだこれは

ようやく責了になったが、赤い赤い。念校だよ? しかも一部戻らず。刷れねーぞぉ。

卓上の惨状

職場の机の端っこ。全般に荒れ過ぎ。会社でフィギュア置いてるの、僕ぐらいだが、これでも準管理職。いずれ管理職になったら、課員にはフィギュア設置を義務づけ、うわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp

さぼってる

早速さぼってる。だらーり。 萌えキャラ度チェック!!やってみたり。 萌えキャラ度チェック!! Arithmatixさんの萌えキャラ度は75モエ です よって貴方は萌えキャラの真祖といえるでしょう これはななみんと双璧を成すほどのの萌え度です その素質を大事に…

会社ついて仕事

会社着30分。いろいろ揃えて仕上げ*1開始。外は雨、雨は嫌いじゃない。さすがに出社している奴は誰もいない。静かだ。iTunesで気兼ねなく音楽を流して作業なり。 *1:請求書の準備のこと。弊社のテクニカルタームか?

F1GP

なにやら偉いことになっていたようで>富士スピードウェイ。太田哲也さんの事故の時の対応があまりにひどかったから、まったく信用していなかったのだが、オーナが変わってもこれか。あの時も雨だったなあ。ロケーションとして無理のあるサーキットなのだか…

味噌ラーメン、サービスの小ライス

なんかここのラーメンうまくなった気がする。帰りがけにスタバで豆とカプチーノ、シナモンスコーンを買って会社に戻る。午後だけど、日本だから気にせずカプチーノ飲む。

今日の早川さん(coco/早川書房)

★★★ これが岩波書店から出ていたらさぞ面白かったろうに、というか、それってすごいじゃん! な一冊。早川から刊行されるのは、当然の流れというか、粋な計らいという感じもしなくもないが、他にとられてなるものかという側面も大きいだろうし...そういう推…

新本格魔法少女りすか3(西尾維新/講談社ノベルス)

★★★ 長らく積ん読状態だったのを救い出してあっという間に消化。2005年中に書かれた短編3本がまとめられている。刊行が本年の春で、いささか時間がかかりすぎだと思うが、どうか。いま、著者は講談社BOXシリーズで手一杯だろうし、この後の完結への4編が書か…

精霊の守り人(上橋菜穂子/新潮文庫)

★★★半 今話題の、というか、今夏話題だった国産ファンタジー。各メディアのほめっぷりが大げさすぎて却って作者に失礼な気がするが、確かに面白く読んだ。主人公が30代の職業女性というのがいい。浮ついておらず、人間的な悩みは十分に持ち、頼りにもなる。…

忙殺

忙殺というタイトルの神林長平の短編があったことを思い出した。かなり暗い内容だったと思う。たしか、探偵と、そう、宗教団体の教祖のような人物が登場し、この教祖のような人物に、探偵は自分の直近の一日なりを、フィードバック再生させられるのだ。自分…

かき揚げ天そば(利根にて)

またも母から電話

しかし、僕のいないときで、かみさんが受けており、内容がよくわからん。なぜメールをよこさないのか? あるいは、面倒でも、封書で手紙をくれないのか? 理解に苦しむ。電話より、文字のほうが、冷静かつ詳細に情報を伝えられるのに。面倒だ。

痛車

ニコライ堂前にてバリバリにブイブイな痛車目撃。良い音をさせていたけど痛車。本当に欲望に忠実だがなにか気持ち良い。その正直さが良いんだろうな。若さを感じるよ。例え無駄でも、その真っ直ぐさは評価できる。羨ましく感じる。

カップラーメン、サンドウィッチ、パン

男爵コロッケカレー(ガストSにて)

早い安い...

ソースカツ丼、金平牛蒡

母より電話〜メール

帰宅0時40分ごろ。かみさんが、母から電話があった、という。メールを送ったから、読んで返事が欲しい、ということらしい。確かにメールがきており、これがまた5分や10分ではどうにもならない内容。1時間ほどかけて返事を打つ。おそらくこれでも足りないが、…

野菜サンドイッチ、カレーまん

巻き逗子(きゅうり、鮭、卵焼き)

子供たちの手作り。なにかものすごく盛り上がって作っていた。

まったり普通の日曜日

9時起床、シャワーを浴びてから、朝食。ミサへ出て、買い物をして帰る。昼食はパスタ。昨日仕事で見られなかった娘たちの運動会、そのビデオを視聴。天気もよくてよかった。夕方家計簿をつけていたら、またまたダークな気持ちになってしまった。なかなかに現…

魚介のスパゲティ

娘がイカを食べたいというので、イカとアサリのパスタにする。美味。

IGAS二日目

終日IGASにてブース要員。さすがの土曜日にて人も多く、対応に追われているうちにあっという間に一日が終わる。会場を閉めた後、某社のIGASパーティへ。某会の関係もあって伺う。新進のIT系の会社だけあって、銀座のクラブを貸し切ってディスコを開催。ビー…

幕の内弁当 

うわ、トビまくりーぬ!

終日IGAS

IGAS(international Graphic Arts Show)にて終日ブース要員。初日にて人が少なく、かえって疲れる。前日、今日の準備のため終電まで会社で仕事をしていた関係もあり、2時間半しか寝ていなく、疲労困憊。あんまり疲れたので、珍しく一人で品川駅でビールを…

サンドウィッチ、コロッケパン

宝物

帰宅したらば、宇宙航空研究開発機構より封筒が届いていました。SELENEプロジェクト、ミッションマークのステッカです。もう、感激。最高です。早速PHSと鞄に貼り付けて、悦に入っています。かぐやの旅、無事に進みますように! (宇宙航空研究開発機構 月周…